業務案内


業務内容

 法人税・所得税(事業)・消費税の申告書作成・提出および関連業務

  • 記帳代行及び給料計算、年末調整、法定調書等の作成
  • 巡回訪問による記帳指導、会計・税務監査 
  • 決算作業及び勘定科目内訳書等の作成
  • パソコンソフト(会計・給与等)の導入支援

     税務会計顧問および記帳業務(または指導)、決算・申告をさせて頂きます。

 所得税(譲渡等)・相続税・贈与税の申告書作成・提出および関連業務

  • 譲渡資産明細書・財産明細書等の作成 
  • 遺産分割協議書等の作成、資産評価(土地・株式等) 

■  税務調査立会、修正申告書等の作成

■  会社設立書類及び定款・議事録・内規・契約書等の作成

■  各種許認可申請(建築業許可等)

■  上記に関する相談及びコンサルティング業務

  • 開業、法人設立、許認可等(税務会計・経営法務)
  • 財務・資金調達等(事業計画書、利益計画書、キャッシュフロ-計算書の作成等)
  • 相続・事業承継対策・企業再生(組織再編・事業再生)等 

 

 

業務によっては、他の士業(司法書士等)と連携して進めていくこともあります。

生命保険や、損害保険等の指導もさせて頂いております。

         

 


取扱業種

     製造業、建設業、飲食店、卸売業、小売業、金融保険業、運送業、不動産業、不動産貸付業、

     修理業、印刷業、清掃業、輸出入業、医業、各種サービス業、コンサルタント、協同組合、

     社団、NPO等々対応が可能ですので、お気軽にお問い合わせください。


対応エリア

    名古屋市全域

    愛知県尾張全域

 

    上記以外の地域でも対応できる場合がありますので、お気軽にお問合せください。

報酬・料金


 

 

■   税務・会計顧問および記帳業務(または指導)報酬、決算・申告料 (消費税別)

 

税務顧問報酬

 

    個人事業 月額10,000円~ (売上規模等によります)   

    法人 月額20,000円~ (売上規模等によります)

    記帳代行は、個人事業月額5,000円~、法人月額10,000円~

                  

    決算及び確定申告料 4~6ヵ月分位   

 年末調整、法定調書等作成 0.5~2か月分位   

 給料計算 月額10,000円~ (人数等によります)  

                  

 作業内容(量的、質的なもの)によって、料金は変わります。

 

    一年間の包括契約による12回分割払や、小規模事業者等は内容により申告時のみの対応ができます。

 

 


■ 税務調査立会、修正申告書等作成の業務報酬 (消費税別

 

・税務調査の立会および資料確認等

 

 1日当たり50,000円を基準として計算いたします。  

 上記の日数は、資料確認、打合せ、立会等の所要日数(時間)となります。

                  

・修正申告書作成料

 

 法人50,000円×年数を基準として計算いたします。

 個人の所得税の場合は、事業所得のみの場合、20,000円×年数を基準とします。

 作業の内容、修正事項、修正税額等により料金を加算させていただくことがあります。

    

 譲渡所得、相続税などの場合は、別途提示いたします。

 

 


■ 譲渡・相続関係申告等の業務報酬 (消費税別)

 

・譲渡所得(分離課税)

 

 確定申告料 30,000円~

    譲渡資産の内容、付属明細等の作成等により、料金は変わります。)

                  

・相続関係書類作成及び相続税申告手続

 

 初期調査費用(基本料) 50,000円~(相続財産の概算評価など)

 遺産分割協議書作成  50,000円~             

 相続税申告書作成 200,000円~

 財産評価 (土地など)及び、遺産整理(内容)報告書 100,000円~

  

 相続人数、申告資産の価格、財産評価の件数、その他業務の内容によって料金は変わります。

 (合計で400,000円~になります。)

 

 戸籍の収集等相続人調査 50,000円~

 相続登記等の実費は別途必要になります。(登録免許税・証紙・司法書士報酬・交通費等)  <BR>

                 

 

 

 


■ 会社設立・建設業許可・コンサルティング等の業務報酬 (消費税別)

 

・会社設立関係書類作成等

 

 書類作成料 50,000円~(定款作成含む)。

 当方お任せの場合は電子定款により、40,000円の印紙代は不要ですが、

 公証人費用、法務局申請費用、司法書士等実費が別途必要です。

 (株式会社の場合は、30万円位~になります。)

 税務関係の届出書作成料 30,000円~

 

    また、代表者の実印が必要ですのでお忘れなく

 

・建設業許可申請(行政書士業務)

 

 新規許可申請 160,000円~  別途県証紙9万円必要(一般又は特定のみ)

 更新許可申請  80,000円~  別途県証紙5万円必要(一般又は特定のみ)

 事業年度終了届  40,000円~

 (許可業種の件数、証明書の取得代理等の内容により変わります。)

              

・その他の手続きおよび、コンサルティング費用

 

 業務の内容によりますので、別途ご提示させて頂きます。

 


■ 税務(経営)相談料 (消費税別)

 

 30分ごと 5,000円 

 (初回相談料は無料です。但し、30分以内でお願いいたします。)

  

 税務のみならず、経営のことや相続のこともご相談に応じております。

 新規開業の方は相談事項も多いと思いますが、丁寧にご指導させて頂いておりますので、

 安心してお問い合わせください。

                    

 ご相談のお問合せは、お電話(052-725-7020)にてご連絡ください。